全記事数:001
  • 2024.02.08

freee株式会社様と勉強会&交流会を開催しました

 

みなさま、こんにちは。

 

先日、freee株式会社の大崎asobiba(イベントスペース)にて、freee株式会社と税理士法人FLAIRのスタッフが集まり、勉強会と懇親会を開催しました。

これは、「Always By Your Side」をコーポレートメッセージに掲げ、お客様の一番近くでサポートするFLAIRと、クラウド型会計ソフトのfreee会計を提供し、多くのシェアを持つfreee株式会社のメンバーが、お互いのサービスや想いを理解し絆を深めることで、FLAIRのお客様を含めた中小企業の経営支援に役立つシナジーを起こそう!という取り組みです。

 

まず、福島より、会計事務所の業務、サービスや付加価値についてのお話しをしました。

続いて、荘からはfreee会計とクラウド型経営支援サービス「bixid」を連携させ、お客様の経営会議に活用している事例をご紹介。

freeeのみなさまからは、「企業の代表の方が、目指したい未来と現状のギャップを埋めるサポートができるのは、正に会計事務所だと感じた」、「経営を悪い方向に進めないために、専門家のサポートは重要」、「会計事務所が経営の伴走者としていることの心強さ。数字の理解から今後の行動計画まで対応してくるのは、十分に金額に見合った価値がある」など、大変うれしい感想を多くいただきました。

また、会計ソフトのベンダーとして、お客さまと対話しているfreeeのスタッフだからこそのご意見も多く、新たな発見もいただけました。

勉強会後の懇親会では、ざっくばらんな雰囲気の中、よりよいサポートやサービスをご提供するためにどうすればいいのか、活発な意見交換ができました。

クラウド型経営支援サービス「bixid」は、経営を可視化できるアプリです。

プランにより顧問料の範囲内でのご提案も可能でございますので、ご興味がある方はお気軽に弊社担当者までお問合せください。

 

Facebook 税理士法人福島会計をフォローする

トップへ