• 2021.10.18

経営計画発表会を行いました

おかげさまで、弊社は10月1日より新しい事業年度を迎えました。開業20年目の節目となる年度となります。
ここまで来られましたのも、ひとえに皆様に支えていただきましたおかげと、感謝申し上げます。

 

毎年恒例となりますが、今年も感染対策を徹底しながら、経営計画発表会を開催いたしました。

この経営計画発表会は、前期業績の振り返りと、今期の経営計画の発表を行い、目標達成に向けた方針の策定と戦術の検討を行っております。

 

例年、合宿を兼ねて開催しておりましたが、昨年に続き、市ヶ谷の会議室をお借りして、一日での開催となりました。

 

まず、第一部では、前期業績の振り返りと、今期の経営計画の発表を行いました。

代表の福島より、変化が加速している社会環境の中で、福島会計の進むべき未来像や、経営ビジョン、また、今期のテーマである「回復から成長、そしてその先へ」が発表されました。

そして、各プロジェクトの代表者より、前期業績の振り返りと、今期の事業戦略及び行動計画を発表しました。


これからの一年で、会社として何を目指すのかを伝えることで、メンバー全員が方向性を共有し、同じゴールを目指すことができます。

 

お昼には、美味しいお弁当をいただき、束の間のリフレッシュ。

今回、初参加のメンバーは、少し緊張していたようですが、美味しいお弁当のおかげで、肩の力が抜け、午後の部に臨むことができました。

 

昼食後には、第二部がスタート。

第二部では、チームごとに分かれ、今期の重点目標をどう達成していくのか、戦術(やり方)を検討しました。

その戦術に沿った各自の行動目標を立て、具体的な取り組みについて熱く語り合いました。

 

最後に、「今期の誓願」を一人ずつ発表しました。
お互いに真剣に向き合いながら、各自の振り返りと誓願を共有ししたことで、自分自身のモチベーションアップにつながる時間となりました。

 

 

今期もメンバー一同、お客様の夢と幸せの実現のサポートができるよう、コーポレートメッセージである『Always By Your Side』を掲げ、最善を尽くして参ります。
どうぞよろしくお願いいたします。

Facebook 税理士法人福島会計をフォローする

トップへ