• 2019.10.09

経営計画発表会兼合宿を行いました

 

新しい事業年度を迎え、一泊二日の経営計画発表会を行って参りました。

この合宿では、毎年恒例の合宿を兼ねており、今期の経営計画の発表と、担当者のチームごとの目標達成に向けて、チーム戦略の話し合いをしております。

 

今年は鬼怒川の宿泊施設での開催となりました。

 


まだまだ暑さの残る一日になりましたが、参加者も負けずにやる気を秘めて合宿開始です。

 

まずは、代表の福島より、今期の経営計画について、重点課題やビジョンなどの話しがありました。

合宿は今回で6回目を迎えておりますが、事務所の留守を守ってくれているスタッフともweb回線でつなぎ、鬼怒川と同時に参加できる環境を用意しました。

 

 

その後はチームごとに分かれて、どのような戦略、行動計画でチーム目標を達成していくのか、議論を重ねます。

この合宿で議論する内容が、1年間の行動計画の基礎となるので、必然的に熱い話し合いとなりました。

 

チームの行動目標が決まった後は、美肌の湯と名高い鬼怒川の名湯と、美味しいビュッフェをいただきながらリフレッシュ!

夜が更けるまで、仕事のことから始まり、いろいろと語り合い、楽しいひと時を過ごすことができました。

 

 

合宿2日目は、チーム目標と、各自の一年間の誓願の発表です。

 

そして今年は「私が福島会計で働く理由」の発表を各自行いました。

 

なぜ、福島会計で働いているのか。

 

言葉にするにはきちんと自分と向き合って、考える必要があります。

 

各自の真摯な言葉に、お互い改めてがんばって行こうと思える時間になりました。

 

今期もまた、メンバー一同成長し、お客様のお役に立てるよう尽力して参ります。

 

どうぞよろしくお願い致します。

Facebook 税理士法人福島会計をフォローする

トップへ