全記事数:001
  • 2014.01.09

新年のご挨拶をさせて頂きます。

今年もすでに8日が過ぎ、遅くなりましたが新年のご挨拶をさせて頂きます。

旧年中は格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。
今後も変わらぬご指導と、末永いおつきあいをお願い申し上げます

昨年度末の新聞で、株高が41年ぶり、円安が34年ぶりの歴史的値動きだったという報道がありましたが、中小企業にはまだそこまでの回復感は実感できない ところです。今年度は消費税増税、続いて来年は相続税が増税となり、税を取り巻く環境は大変厳しいものになっていく状況です。その一方で富士山の世界遺産登録、サッカーのW杯出場、2010年に東京オリンピックの開催が決まったということがありました。今年は皆が実感できるような景気回復ということになって欲しいと思うところです。

さて私達福島会計は、漸く明るい変化の兆しが見えてきた今年は、お客様と夢を語り合い、お客様の夢の実現に向かって共に進んでいきたいと思っています。
 お客様の笑顔を見ることが私たちの幸せです。

 皆様の夢は何ですか?
 「夢無き者に理想無し、理想無き者に信念無し、信念無き者に計画無し、計画無き者に実行無し、実行無き者に成果無し、成果無き者に幸福無し、ゆえに幸福 を求むる者は夢なかるべからず」(渋沢栄一「夢七訓」)という言葉があります。夢の設定無くして、幸福はないわけです。

「夢を実現する」というのは大変困難なことです。そこには様々な障害があるだろうと予測されるからです。それでも「実現できる」と信じて前進していくこと だと思います。そしてひたすらその夢を追って努力していれば、夢は実現すると信じること、そして達成するまで続けることが大事なんだと思います。

 今年はこれまでにも増して、私達に出来る精一杯のサービスを通して、皆様のお力に少しでもなれるよう、日々精進してまいる所存です。
 今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

1005914_555553427868968_2071586934_n

Facebook 税理士法人福島会計をフォローする

トップへ