全記事数:001
  • 2015.04.07

【Viva KING KAZU!】

10429816_790248981066077_3520013867565002642_n

皆さん、やりました!
我らがキングカズこと三浦和良選手が日本現役最年長ゴールの記録を更新しました!
なんとその記録48歳1ヶ月と10日!

このニュースは日本だけでなく、イギリスやイタリアなど世界各国でも報道されました。それだけ偉大な記録ということですね。

ちなみに各国リーグおよび国際大会の最年長ゴールはというと
 プレミアリーグ(英)・・・テディ・シェリンガム(ウェストハム)40歳8ヶ月
 ブンデスリーガ(独)・・・ミロスラフ・オラファ(ブレーメン)40歳3ヶ月
 エールディヴィジ(蘭)・・・ヒース・ナス(VVVフェンロ)40歳8ヶ月
 チャンピオンズリーグ・・・フランチェスコ・トッティ(ASローマ)38歳3日
 ワールドカップ・・・ロジェ・ミラ(カメルーン)42歳1ヶ月
だそうです。

これらを見ても、今回のカズの記録が図抜けているのがわかります!世界中の反応の大きさも納得というものです。

ちなみにイギリスのテレグラフ紙によると、世界史上最年長ゴールは、ウェールズ代表FWビリー・メイデスが1924年にマンチェスター・シティの選手としてFAカップのブライトン戦で決めたゴールとのこと。その記録は、49歳と208日。

・・・カズいけるんじゃない?世界記録も更新しちゃう?

まず現役でいつづけることがとても大変ですし、ましてや試合に出場して、さらに得点をとる・・・そう簡単なことでは無いことは、重々承知しています。でもやはり期待してしまいますよね。

実は福島会計のメンバーはサッカーファンが多く、日頃から提携先の皆さんとボールを蹴ったり、Jリーグを目指す地域密着型サッカークラブの事務局を務めるなど(こちらはまた別の機会にご紹介いたします!)、少なからずサッカーとの関わりがあるんです。

そんな我々にとっても、何歳になってもチャレンジ精神を忘れず、謙虚な姿勢でたゆまぬ努力を続ける三浦和良選手の姿勢は、模範になりますし、その活躍はなにより励みになります。

我々ビジネスマンの星でもあるキングカズ、今後の活躍も期待しています!

(当事務所の中本マネージャーのデスクには、キングカズの日めくりカレンダー。)

Facebook 税理士法人福島会計をフォローする

トップへ