• 2018.09.18

第3回ファミリーイベントを開催しました

弊社では、毎年8月に「ファミリーデー」と称して、職員の家族を招待し、お父さんやお母さんが普段どんなふうに働いているのか、福島会計はどんな事務所なのか、知ってもらう機会を設けています。

 

今回は、3歳から中学1年生の子供を含めて、計11名の家族が参加し、事務所を見学しました。

 

 

いつも座っている自席に家族が座ってみたり、置いてある備品に触れてみたり、好奇心旺盛な子供たちにとってはまさに天国のようで、とっても楽しそうな様子。

 

 

一通り事務所を見学したあとは、年に1度行われる「福島祭り」や、合宿の様子、日常の様子を写真で紹介しました。

「あ!パパがいる!」「ママ、真剣な顔してるね!」と、嬉しそうに騒ぐ子供たち。

 

そのあとは、それぞれ自分の名前が入った手作りの名刺をプレゼントして、所長の福島や、子供たち同士で名刺交換会が行われました。

 

 

 

 

 

ほとんどの子が恥ずかしそうにしていましたが、渡す相手にきちんと「○○です。よろしくお願いします。」と一生懸命伝える姿に、グッとくるものがありました。

 

その後は、当初バーベキューを予定していたのですが、8月中の殺人的な暑さを考慮し、今回は船の上でランチをいただきました。

 

美味しい食事だけではなく、レインボーブリッジの真下をくぐったり、ウミネコと戯れたりと、普段なかなかできないことに子供たち大興奮!!

 


夏休みの楽しい思い出ベスト3にランクインしていることでしょう。

 

ご家族の支えがあって福島会計があるといっても過言ではありません。今回、さらに福島会計を知っていただき、家族との絆がより強くなったのを感じました。

この楽しかった思い出を力にして、引き続き精進してまいります!

Facebook 税理士法人福島会計をフォローする

トップへ