全記事数:001
  • 2015.08.26

【「お茶の水第二創業スクール」受講生を募集します!】

text_bosyuchu

このたび福島会計は、中小企業庁が主催する平成27年度地域創業促進支援事業(創業スクール事業)の実施主体として採択を受け、「お茶の水第二創業スクール」を開催いたします。

創業スクールとは、日本の近年の開業率が4~5%と欧米の半分の水準で低迷していることを受け、その対策として経済産業省中小企業庁が実施する事業です。

福島会計の主催する「お茶の水第二創業スクール」は、先代から事業を引き継ぎ、業務転換や新事業・新分野への進出を検討している二代目社長を対象として開催します。

厳しい経済環境をどう生き抜くか将来を描けず先行きが不安、財務諸表の読み方がわからず資金繰りについて心配、他の社長はどうしているのか同じ悩みを持つ社長の話を聞いてみたい・・・

当事務所の代表である福島を始め経験豊富な講師陣が、二代目社長が抱えるこのような悩みを解消し、円滑な事業承継をサポートします。

受講料は全8回の講義とテキスト代を含め5,400円のみ。経済産業省の予算で行われる事業のため、民間の経営セミナーと比べかなり低く抑えた料金設定となっています。

「お茶の水第二創業スクール」は10月8日(木)に開講し、以後毎週木曜日18時~21時まで、御茶ノ水にある当事務所のビルの10階で実施します。

ご興味のあるかたは、9月17日(木)に開催する無料体験講座に是非ご参加ください。リンク先から申込みが可能です。
ご質問や不明点があればお気軽に当事務所までご連絡ください。

ご参加をお待ちしております!

http://fukushima-ta.sakura.ne.jp/dainisogyo/

Facebook 税理士法人福島会計をフォローする

トップへ